r-1乳酸菌 明治 - R-1乳酸菌

2013年10月28日

r-1乳酸菌 明治

r-1乳酸菌 明治が実験結果を立証。

ヒトにおいては、明治乳業(現・明治)が山形県舟形町と佐賀県有田町の60歳以上の高齢者を対象に継続摂取の効果を調べた結果、R-1乳酸菌を使ったヨーグルトを摂取したグループは、牛乳を飲んでいたグループより風邪をひきにくくなることが確かめられた。

更に、調査前のNK細胞の活性が低かった人についてはその活性が高まることも分かった。
2010年度には、舟形町と有田町の保育園・幼稚園から中学校までの児童・生徒を対象に、給食でR-1乳酸菌を使用したヨーグルトを提供。
どちらの地域でも児童・生徒のインフルエンザ罹患(りかん)率が全国平均より低かったと報告されている。
特に有田町では、隣接市に比べて児童・生徒のインフルエンザ罹患率が約10分の1程度に抑えられたことを同町内の医師が発表。


このことから、R-1乳酸菌がインフルエンザに対して有効な防御手段であることがわかります。
ヨーグルトなんてどれも一緒だと思ってませんでしたか?
私は思ってました(・ω・)ノキッパり

でも、R-1乳酸菌じゃないとダメなんです。
ラクトバチルス・ブルガリクスだから、免疫力がアップするんです。

(クール便)☆ 明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 112ml×12本

(クール便)☆ 明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 112ml×12本



ラベル:R-1乳酸菌 明治
posted by r1nyuusankin1 at 21:00| r-1乳酸菌 明治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

